(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

公園のカモ

  • SHIOさん
  • 2016/12/07 (Wed) 20:16:00
FALCONさん、こんばんは。
去年も来ていたアカハジロ雌(交雑個体)です。
嘴や縦縞の入った羽毛からホシハジロは混じっていると思いますが・・家族も一緒に連れて来ればわかるのにね!

Re: 公園のカモ

  • FALCON
  • 2016/12/07 (Wed) 21:44:52
SHIOさん、今晩は
いつもご投稿有難うございます。カモの交雑個体は多いですね。
先日これぞアメヒペアかと思った個体がいたのですが、よく見ると微妙でした。(´・ω・`)

ヒゲのある鳥

  • SHIOさん
  • 2016/12/01 (Thu) 19:42:27
FALCONさん、こんばんは。
この子は目的の鳥の一つだったヒゲガラ、シャイで中々姿を見せなかったのですが、最後に数十秒出てきてくれました。
思ったよりも重量感のある鳥さんでした。

Re: ヒゲのある鳥

  • FALCON
  • 2016/12/01 (Thu) 21:18:49
SHIOさん。お~、ヒゲさんですね。
こんな個性的な鳥さんが普通にいるのですね。
一か月前、こちらの島にはヒゲなしタイプが出ていたようですよ。

ハンガリーの小鳥

  • SHIOさん
  • 2016/11/30 (Wed) 20:36:30
ヨーロッパらしい小鳥・・その名もヨーロッパコマドリです。
この子達は元気者、日本より寒いのに未だ囀っていました。

Re: ハンガリーの小鳥

  • FALCON
  • 2016/11/30 (Wed) 22:55:03
SHIOさん。
やはり可愛い鳥ですね。いつだったか島で確認されたことが
あったような・・。濃いオレンジ色がたまりません。ヽ(´▽`)/

ハンガリー

  • SHIOさん
  • 2016/11/28 (Mon) 20:10:00
今回の主目的のノガンですが、200mと遠くて、更に陽炎までたってしまい・・残念です。
でも圧巻の18羽の群れ・・鹿と較べても大きさはさほど変わりません。

Re: ハンガリー

  • FALCON
  • 2016/11/29 (Tue) 00:34:53
SHIOさん。ハンガリーへ行かれたのですか!?素敵ですね。お疲れ様です。ホント羨ましい限りです。ノガンって大きかったのですね。知りませんでした。ヽ(*´∀`)ノいつか日本国内で見たいものです。

部分白変個体

  • SHIOさん
  • 2016/11/22 (Tue) 19:56:34
FALCONさん、こんばんは。
大阪の河川敷に出現している部分白変のチョウゲンボウ。
もう少し白ければ・・と思うのは私だけでしょうか!

Re: 部分白変個体

  • FALCON
  • 2016/11/22 (Tue) 22:37:12
SHIOさん。部分白化にしては、随分白いですねぇ。何だか違う鳥に見えてしまいます。可愛い顔してますね。ヽ(*´∀`)ノ先日ハクガンを見に行った時のチョウゲンボウです。

迷鳥

  • SHIOさん
  • 2016/11/21 (Mon) 19:22:30
何年か前に沖縄まで行ったのに抜けていたタカサゴクロサギ。
今回は大阪の公園まで出張してくれました・・有りがたい事でした。
お礼に、美味しそうな魚をプレゼントです。

Re: 迷鳥

  • FALCON
  • 2016/11/22 (Tue) 01:33:05
SHIOさん。これが噂のタカサゴさんですね。近年は、都市公園で珍鳥が続々発見されているような気がします。それだけウオッチャーが増えたということでしょうか。発見された人に感謝・・ですよね。

関東へ

  • SHIOさん
  • 2016/11/04 (Fri) 20:47:18
FALCONさん、こんばんは。
舳倉島で外したモリムシクイ、
今度は新幹線で会いに行ってきました。

Re: 関東へ

  • FALCON
  • 2016/11/04 (Fri) 21:39:33
SHIOさん、今晩は。
これが噂のモリムシクイですね。新幹線遠征お疲れ様です。
黄色いお顔が可愛いですね!
私は随分前、島で一度だけ見たっきりです。^^;

ムギマキ

  • HORI
  • Site
  • 2016/10/28 (Fri) 21:45:07
FALCONさん、こんばんは。

赤い実が熟れると黒い実が。
ゴシュユと言う木の実だそうです。
ムギマキ、キビタキなどが美味しそうに食べに
来ていました。

Re: ムギマキ

  • FALCON
  • 2016/10/30 (Sun) 20:13:45
HORIさん、今晩は。
綺麗なムギマキ成鳥ですね。木の実の色とムギマキの体色、相性バッチリです!

公園

  • SHIOさん
  • 2016/10/19 (Wed) 19:20:47
FALCONさん、こんばんは。
久しぶりに公園に行ってきましたが、
鳥は少なく、この子達とカラ類だけでした。
大きな虫を持ってうれしそうでしたが、食べるのは大変・・。

Re: 公園

  • FALCON
  • 2016/10/19 (Wed) 23:57:57
SHIOさん、こんばんは。
本格的な秋の渡りになりましたね。
先日島に良いのが出てたようですよ。
私は行けませんでしたが・・。^^;

ノゲイトウ

  • HORI
  • Site
  • 2016/10/13 (Thu) 09:09:45
FALCONさん、こんにちは。

ニワトリの鶏冠の真っ赤な派手さはないのですが
この淡い色あいのノゲイトウにノビタキを撮りたくて
遠征してきました。

Re: ノゲイトウ

  • HORI
  • Site
  • 2016/10/13 (Thu) 09:11:04
蝋燭に似たノゲイトウの柔らかい雰囲気がすきです。

Re: ノゲイトウ

  • FALCON
  • 2016/10/13 (Thu) 16:34:24
HORIさん、こんにちは。
遠征お疲れ様です。
こんな素敵な場所があるのですねぇ。
淡く柔らかな背景がとても綺麗ですね!